 


春 団地 さくら満開 

いま団地の改修というのをやっている。先週に着工して、昨日・今日と現場で作業。
場所は、都心からだいたい車で一時間くらいの、典型的な郊外団地。
設計は去年のS邸の下川さん。

さあ。
といわけで団地。
そういえば吹田市の実家の周りにはいっぱい団地があったし、今までとくに、さほど注目したことなかったように思う。
これまで生きてきて、自分のちかくには当然のように団地があった。友達の何人もが住んでいたし。そこによく遊びにも行った。
けれども東京に来て生活して、あらためて団地を見て、団地について思うこと。

・・・ほんとうに贅沢だ。

別に部屋が広いわけじゃない。新品ぴかぴかというわけでもない。眺望が高くて広いわけでもない。

けれど、、、その共有部分(公開空地・共用庭)の広さが凄い。改めて驚いた。
今どんどん立ってるマンションなんかと比べると、より一層際立つ。
広い芝生、新緑の木々・・・。
で、、、サクラが満開↓

0402.gif


芝生で昼飯。
芝生で昼寝。

ほんとに良いところだ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsihp.blog122.fc2.com/tb.php/80-a39444e3
